非同期ポストバックで二度押しできなくする(クライアント側)メモ

サーバ側でのチェックもするとして、とりあえず、クライアント側で見た目押せなくするにはどうしたらよいか、を検索したメモ。
個人的には押しても大丈夫なように作るほうがらくだなぁ、と思うし、どうせF5とか考えるとそうなるし、しかしもとから押せない方がいいんじゃねというのも事実。

「■ボタンの2重クリックを防止するには?(その2)」の部分。このままだと、PostBack起こしたコントロールしか非活性に出来ないのと、UpdatePanelの外にトリガがあったら元に戻らないけど、そこは自分でしてね!! という感じなのか。

こちらも発想は同じでしょうか。使ってるイベントが違ってたり、イベント発生させたコントロールだけじゃなくて、ボタン全てを変更したりと細かいところは違うけど。JavaScriptがよくわからない……。

こちらも原理は同じでしょうか……。プロパティとして非同期PostBack中に押せるかどうか登録できる。

これは非同期ポストバックではないけど、カスタムコントロールに二度押し防止機能を組み込む話。

全然違う方法だと、UpdateProgressに半透明のレイヤーを指定して、非同期ポストバック中だけ上にレイヤーをかぶせてボタンとか押せなくする、とか、はどうなのかな。実装は超簡単。UpdateProgressはAssociatedUpdatePanelIDを指定しないで、UpdatePanelよりaspxファイル内で上においてあるとどのUpdatePanelに更新がかかっても表示される、気がする。