Silverlight 2を触ってみた

これを参考にして。しかし、ちょっと以前の記事だし、ベータを使っているので、WatermarkedTextBoxがなくなっている、とかわかりやすいところを抜きにしても、うまく動かなくって大雑把というか@IT掲示板とか、だと叱られそうな書き方ですが、サンプルのソースコンパイルしても動かなかった。Diggのcrossdomain.xmlが変わったのかなー、とか、思ったんだけどよくわからない。
それはそれとして、随分以前に話題になってた、crossdomain.xmlにかかわる脆弱性の話がやっと理解できた。当時話題だったtwitterもいまは完全に閉じられちゃってて、twitter自身のドメインからのリクエストしか受け付けないようになってた。
しかたないので、自分で設定を変えられるサーバにcrossdomain.xmlを置いて、asmxのWebサービスで配列を返してDataGridにバインドしたら、おお、これは……、という感じで結構おもしろかった。けど、ASP.NETでも細かいことしようとすると、結局Repeaterでかりかりかいてー、みたいな感じで、ListBox使うようになったりするのかなー、とか、ScottGuさんのパート5でDataGridからListBoxに置き換えてるんだけども。
あと、crossdomain.xmlを置いてあっても、ローカルのhtmlにホスティング? されたSilverligtからはWebサービスの呼び出しがうまくいかなくって嵌った。ローカルのIIS上に置いてあると大丈夫なんだけど。