Microsoft MVPに落ちました

MVPを受賞された方については、私が日本の MVP 〜コミュニティの達人〜や、My MVP story 〜 私はこうして MVP になりました!で知る事が出来るわけです。そもそも、MVPとはコミュニティの達人なので、そのコミュニケーションを追う事が出来ました。いっぽう、MVPを受賞できなかったひとについては実態が良く知られておらず、なぞに包まれていたといえます。コミュニティの達人ではないのでコミュニティにあまり顔を出さない、というのも一因であるかもしれません。このたび、MVP アワード審査に参加して、落選しました。といっても、落選するだけなら、Web上のフォームで参加申請し、あとは送られてきたWordファイルに記入して登録するだけで可能です(審査を通ってしまったら落選できませんので注意してください)。僕は自宅にWordをもっていないので、記入するのに手間取りました。この点にも若干注意が必要かもしれません。
ファイルを登録するのが遅れたら登録を促す連絡をいただけたり、審査は全体として非常にスムーズなものでした。何度でも挑戦したくなる。Microsoft MVPには非常な憧れを抱いているので、今後はもっと頑張ってコミュニティ活動をしていきたいと思います。2008 年 10 月期 は 2008 年 7 月 13 日締切です!!